大哺乳類展

国立科学博物館

大哺乳類展(陸のなかまたち)

に行ってきました

ほ乳類の進化が種類別、時代ごとに解ります

アーケオテリウム
アーケオテリウム

迷わず飛び出せ科学くんナビをGET!

ワクワク度倍増です

ガイドシート
ガイドシート

うわぁ

なんだこいつは!

ロードオブザリング
ロードオブザリング

あ、親近感

パチリ

オランウータン
オランウータン

ダミアンハーストの新作!

ではなく

ゾウの鼻の標本です

鼻の付け根側から覗いたら楕円の穴が2つあいてた

へえ〜

ダミアンハースト
ダミアンハースト

カッコいいー

わおー

キィーッ

ドラキュラ伯爵
ドラキュラ伯爵

ヘラジカを見た瞬間

これ本物ですか?と

とにかく周囲に確認したくなります

あまりの巨大さに目を疑います

 

耳はムートンの手袋

目は駄菓子屋にある一番大きいスーパーボール

顔なんて体育座りした大人です

 

恐、竜、ではないですよね

鹿、ですよね

ヘラジカ
ヘラジカ

キリン

アルバイトの証明写真

結果

不採用

キリン
キリン

ギザ、いや

とてもかわゆ、いや

かわいいです

アルタイナキウサギ
アルタイナキウサギ

最後の方は命の大切さ自然環境問題など僕らの業種でも何かできないかと

考えさせられるような内容でした

 

しかし動物でこんなにも興奮するものなんですね

動物園とはまた違った感動がありました

 

大哺乳類展(陸のなかまたち)は2010.6/13まで

おススメです

そして

大哺乳類展(海のなかまたち)が2010.7/10から

始まります

 

次はマッコウクジラだ