名前

自分自身と自分の名前がしっくりこない、合致しないと思ったことはありませんか?

 

じつは小学校低学年くらいからそんな風に思っていました。

名前の意味を辞書で調べ、その意味に使命を感じたりしましたが、やはりしっくりこない。

 

そして今年、ずっと行ってみたかった生まれ故郷、沖縄へ行った時のこと、

僕は地図を片手に遺跡でも訪れるかの様に生まれた病院やその周辺を見て回りました。

 

従弟に会い、友達宅でお世話になり、シーサーを作り、シーカヤックを操り、酒に飲まれ、いや、操り、長〜い鍾乳洞を見学し、スーパーエイサー、凄いですね。と、満喫した訳です。

 

 

それで東京に帰ってきて何かいつもと違う感覚で過ごしていました。

ん?

自分自身と自分の名前、、、

なんかしっくり来てる。キテルかも!

 

それでメールアドレスに自分の名前を入れてみました。

数ヶ月経ちましたが、

うん、

キテル!キテル!全然キテル!ガッチ!ガッチ!


ずーっと来たいって言ってたもんね。

那覇空港でふみこ姉ちゃんが言った言葉を思い出す。

 

ココロの何処かに引っかかていたものが取れたんだな。

だって最近のおいらキテルもん!

我が輩は我が輩である!

 


皆様は忙しい日々を過ごされていると思います。

最近自分と対話できてないと感じたら、

ココロの奥深く探すと僕みたいに何かが引っかかっているかもしれません。

 

 

最後に

ジュウナンハートのHPへお越しの皆様、

今年も一年間、知ってる人も、知らない人も、大変お世話になりました。

ファッション業界のおくのよこ道、ジュウナンハートを来年もどうぞ宜しくお願いいたします。